岸和田だんじり祭 2019

去る9月14日・15日・16日、令和初の「岸和田だんじり祭」が開催されました。

実は私も参加してましてね。

私自身は岸和田出身ではないんですけど、祭り関係の横の繋がりで岸和田の

人から声をかけてもらって参加してるんです (^_^)v

今年は令和の元号になって初めての祭りでした。

毎年、22台のだんじりが出るんですが、今年はどこのだんじりも例年にも増して

気合が入ってましたよ (^o^)

曲がり角を猛スピードで回っていく「やりまわし」も力が入ってました。

入りすぎて電柱や家屋に激突するだんじりも例年より多かったみたいです。

その勢いのせいでけが人も続出で、救急車がフル出動してました (・・;)

まあ、それでも祭りが中止になるような大事故はなく、無事に終わることができました。

また来年も参加させていただきます (^_-)-☆!!

===============================

当事務所は、土地・建物の測量・登記業務を行っていますが、 ご相談・ ご依頼

くださいました方がご自身の計画をスムーズに そして安心して 進めていただけ

ますように、関連分野のプロの 司法書士・税理士・ 建築士・弁護士・不動産会社・

ハウスメーカー・ 工務店・ 等々・・・  をご紹介させていただきます。

どうぞ、お気軽にご連絡くださいね。     

   ↓ ↓ ↓                 

大倉登記測量事務所

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする