令和初の夏祭り

7月13日(土) ・ 14日(日)、令和になって初めての夏祭りに参加してきました。

行ったのは、大阪市城東区。

地元ではないのですが、知人が祭りの会長をされてて、いつも誘ってくださるんです。

神社にある小屋からだんじりを曳き出し、みんなで氏神様にお参りしてから

町内を曳行します。

近隣の町のだんじりも合流して、5台のだんじりが練り廻りました。

夕方、曳行を終えただんじりを小屋に納めた後、自治会館へ集合して

みんなで食事会。

祭りの話題で2時間ほど大いに盛り上がり、笑顔満開でお腹もいっぱいになりました。

次は10月の秋祭りでまた盛り上がります。

 ===============================

当事務所は、土地・建物の測量・登記業務を行っていますが、 ご相談・ご依頼

くださいました方がご自身の計画をスムーズに そして安心して進めていただけ

ますように、関連分野のプロの 司法書士・税理士・建築士・弁護士・不動産会社・

ハウスメーカー・ 工務店・段落 等々・・・  をご紹介させていただきます。

どうぞ、お気軽にご連絡くださいね。

          ↓ ↓ ↓            

   大倉登記測量事務所

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする