修行に行ってきました!!

6月8日(土) ・ 9日(日)の二日間、奈良県吉野郡天川村にある

「大峰山」 へ修行登拝へ行ってきました。

大阪からバスをチャーターして総勢35名で参加。

私は初めての登拝でした。

こちらの山は、宗教的理由により 「女人禁制」 となっており、山へ入る

門の門柱には 「是より女人結界」 と大きく書かれてあります。

途中、何ヶ所か 「お茶屋」 があり、そこで休憩しながら登っていきます。

途中、いくkのも修行場があり、それを成し遂げながら頂上にある大峰山寺を

目指します。

修行場で一番有名で危険な場所が 「西の覗き」 という断崖絶壁。

ここでは命綱をくくりつけ、腹這いになって身体を乗り出し、恐怖を体験しながら

心を鍛えるんです。

ぶっちゃけ、めちゃくちゃ怖かったです!!

けど、自分の肝っ玉を鍛えるくいい経験になりました。

なんとかかんとか頂上まで辿りついたのは、登り始めてから3時間後。

ものすごく充実した密度の濃い3時間でした。

また来年も修行登拝に参加しようと思っています。

===============================

当事務所は、土地・建物の測量・登記業務を行っていますが、

ご相談・ご依頼くださいました方がご自身の計画をスムーズに

そして安心して進めていただけますように、関連分野のプロの

司法書士・税理士・建築士・弁護士・不動産会社・ハウスメーカー・

工務店・段落 等々・・・  をご紹介させていただきます。

どうぞ、お気軽にご連絡くださいね。

          ↓ ↓ ↓       

    大倉登記測量事務所

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする