京都の梅

1月から高槻市で進めている「境界確定測量」~「分筆登記」案件が

あるのですが、 4件ある隣地のうち1件が借地でして、その土地の

所有者さんが京都市北区にお住まいの方でした。

境界確認のための現地立会には京都から来ていただきましたが、

境界の承諾の「筆界確認書」への署名・捺印は私が先方のご自宅へ

伺いました。

車で行ったんですが、1時間以上早く到着したため、時間調整する

ためにその方のご自宅から近くある北野天満宮へ参拝に行きましてね。

ちょうど時節柄、境内の梅の木に可愛い梅の花が咲き始めていました。

仕事で行った京都ですが、時間に余裕があったんでこんな楽しい経験も

できました。

=================================

当事務所は、土地・建物の測量・登記業務を行っていますが、

ご相談・ご依頼くださいました方がご自身の計画をスムーズに

そして安心して進めていただけますように、関連分野のプロの方々

司法書士・税理士・建築士・弁護士・不動産会社・ハウスメーカー・工務店

等々・・・  をご紹介させていただきます。

どうぞ、お気軽にご連絡くださいね。

↓ ↓ ↓

大倉登記測量事務所

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする